福岡の不用品回収・リサイクルのご用命はホットスタッフへ

ご利用規約サイトマップ

ホットスタッフ

福岡を中心に単身からファミリータイプのお引越 不用品回収、まずはお気軽にお電話ください。0120-51-0852
トップページ お引越見積もり 不用品回収 Q&A リサイクル品お譲りします 会社案内 お問い合わせ

ホットスタッフHOME>ホットスタッフBLOG>長崎行き格安便

引越お見積もり24時間受付中!
不用品回収
お問い合わせ
ホットスタッフブログ
HobbyROOM
HobbyROOM
ホットスタッフモバイルサイト

ブログ

 
長崎行き格安便
2015.10.20
 

10月22日〜11月8日で福岡から長崎への配送、及び引越を格安でお受けします。

2tトラック一台作業員2名

商店、企業様の納品にもご利用できます。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

先日、一軒家の家財道具撤去作業が3日に分けて行われました。

最近良く依頼、問い合わせがある遺品整理ですね。高齢化社会。核家族化。

避けては通れない現象であり、身内の方はいろんな手続き等で大変ですね。

今回のお客様は半年前、一度、その家から一部必要な家具家電の荷物移動の依頼を受け、行い、今回が2度目でした。

image

 

その中に仏壇がありましたが、当初は静岡の従兄弟の家に送る予定だったのですが、いろんな状況が変わり、受け取り先が無くなり、処分になってしまいました。

最初は宗教的には仏壇を粗大ゴミとして処分する事は問題ない事を伝えましたが、〈お坊さんも同じ意見だったらしいです。〉

今回、依頼主の気持ちが収まらないという事で、お客様とは『お焚き上げ』を行うという事で納得したので福岡県大野城市牛頸まで、後日、仏壇を移動。image

 

弊社は以前、仏壇の配送、納品を行ってたので、偶然にもこのような場所を存じてました。 

image

天ヶ滝霊場という、滝行等も行われてる場所です。

写真の左奥から仏壇を2人で降ろして住職が指定した場所まで運びます。

image

仏壇の処分『供養』に必要な物は供養費とは別に塩1キロ、米一升、酒一升を用意して下ささい。

image

こんな感じでお客様に用意していただきました。

そしてお教?みたいな物を書いた大量の巻物を仏壇の中に火が点きやすいように投入。

image

 

 

それと同時に酒、米、塩をお教を唱えながらかけてました。

このあと火を点けます。

 

この写真は依頼主、施設には撮影許可済みです。

 

 
 
福岡不用品回収トップお引越見積もり不用品回収Q&Aリサイクル品お譲りします会社案内
お問い合わせ利用規約ホットスタッフBLOGサイトマップ
 
 
ホットスタッフ
本社 福岡市中央区大宮2-2-18/TEL:092(526)6684
西営業所 福岡県福岡市西区横浜3-6-20/TEL:092(807)3855(西営業所)
 
Copyright (C) 2009 HOT STUFF. All Rights Reserved.